人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110415

20110415_a0155807_23252370.jpg


20110415_a0155807_23254199.jpg


西日本新聞でこんな記事を見つけました。
(2011年4月5日記事より抜粋)
避難女性 深まる悩み
トイレ異性と共用 着替えや授乳場所なし

宮城県南三陸町で0歳の男児を抱えて避難する女性(23)は
授乳のたびに、雪がちらつく中でも外に止めた車に移動する。
津波から逃げる際、外から見えずに授乳できる上着を持ち出せなかった。
「じゅうぶんな囲いがなく、周りの男性の目が気になる」
風呂がなく、男児の衛生状態も気掛かりだ。


寒いだろうなぁ。
授乳時間って親子の大事なスキンシップの時間でもあるのに、
こんな状態なら辛いだろうな。
感染症予防などのためにできるなら母乳で育てれるものなら育てたいものだし。
お母さんきついだろうに、頑張ってるなって。

この子が何ヶ月か分からないけど0歳児だと授乳する回数も結構頻繁。
せめて、落ち着いて寒い思いをせずに授乳ができるようにならないか。
なんとか授乳服を被災地に送れないものか。
って色々考えてました。
ただ、個人だとまとまったまとめてたくさんの物資を送るのが厳しいし、
下手に送ったら仕分けの際に迷惑をかけてしまいそう。
なんかいい方法がないかなぁって。

そしたら、授乳服のオンラインショップ『モーハウス』http://www.mo-house.net/が
手ぬぐいを買うと購入金額の1000円を積み立てて
被災地のママ達に授乳服を届けてくれるらしいのです!!
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17230&item=8501016
これはいい!!!!


ということで注文してたチャリティー手ぬぐいが届きました!
かわいい!!
よくみるとかなりユニーク。

さっそくサラシと重ねて布オムツとして使ってます。

by taiki07hiroko09 | 2011-04-15 23:25 | 子虎1歳5ヶ月